生命・身体に対する罪

    彼女から携帯を力づくで取り戻そうとしたら被害届を出された

    ケータイ592: 20代男 2011/06/14(火) 20:07:12.49 ID:ZqX1aGYh
    【何についての質問】
    暴行について

    【登場人物整理】
    自分 彼女

    【何をされた・何をした】
    携帯を力ずくで奪おうとしてきて暴れたので
    奪い返そうと抑えました。 
    彼女が殴られた!と騒いだので、警察呼んで貰い。
    別々に話して、話しあいで解決になり、別々に帰りました。
    ところがその後、診断書もらって土曜日に被害届出すと、弁護士もいるといってきました。

    【何をしたい】
    被害出されたら罪になるのかが知りたいです、あと対処法。
    続きを読む

    子供を産み落とす事件で男にも責任はないの?

    noimage199: 無責任な名無しさん 2009/07/31 10:56:22 ID:Lyxk3RsA
    ネットカフェのトイレに赤ちゃんを産み落とし死亡させた疑いで女を逮捕

    インターネットカフェのトイレに赤ちゃんを産み落とし死亡させたとして、無職の女が逮捕された。
    保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された住所不定・無職の容疑者(23)は29日夕方
    ネットカフェのトイレに男の赤ちゃんを産み落とし、置き去りにして死亡させた疑いが持たれている。
    容疑者は「赤ちゃんを放置し殺してしまったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

    よくある話なんだが 法的に男性も連帯責任になんないの?
    続きを読む

    虐待されている子を保護したら誘拐?

    715: 無責任な名無しさん 2009/10/12 20:21:08 ID:aNLz1tlw
    質問です。

    親から虐待を受けていた18歳女性が、高卒後親から逃げる意図で
    彼氏(成人済)の家にかくまわれたとした場合、
    この彼氏が女性の親から未成年者略取とかで訴えられる可能性はありますか?

    続きを読む
    スポンサードリンク
    記事検索
    お知らせ
    現在事情があり更新停止中です。 再開まで少々お待ちください。
    おすすめ【調整中】
    サイド離婚
    サイド相続
    サイド本
    アクセスランキング
    にほんブログ村 にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ アクセスランキング
    • ライブドアブログ