923: 無責任な名無しさん 2009/05/10 18:48:50 ID:mjcQHV4r
【何についての質問】 
子供の養育費について

【登場人物整理】 
私、元旦那、私の両親、私の彼氏、子供、子供の父親 

【いつ・何処で】 
今日、私の実家で 

【何をされた・何をした】 
元旦那が子供を私両の親に押し付けた 

【何をしたい】 
子供の養育費をとりたい、できれば慰謝料も 
元旦那は親権を散々欲しがったくせにDNA鑑定をして子供が元旦那の子でないとわかると捨てました。 
その話を聞いて彼氏もDNA鑑定をしていて、彼氏の子供でもないとばれてしまい彼氏と気まずくなりました。 
そのせいで私は実家に帰るはめになりました。 
子供の養育費と彼氏と私に慰謝料を欲しいですが、可能でしょうか? 
血がつながらなくても戸籍で親子なら養育費とれますよね?


前編の続きです

59: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:01:20 ID:tD8WEKrJ
私は不貞はしましたが、大学に迷惑をかけたわけでもないのに大学をやめるのは理不尽です。 
不貞については離婚したのでもう始末はつけました。 
後は子供のために裁判でどれだけお金を引き出せるかです。

63: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:07:07 ID:8lI+OP7a
>>59 
それでは、請求先が違いますね。 
元夫ではなく、お子さんの実の父親に求めるべきです。 
また、あなたはいったん親権を放棄されていますね。 
連絡が取れないからと元夫に求めることが間違いです。 
わからないようであれば、一刻も早く心療内科もしくは精神科へ行くべきです。 
ダシにされるお子さんが一番かわいそうです。
ご自分で立ち直ってぜひ、お子さんを大事になさってください。

64: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:09:11 ID:/Pu7uZku
>>59 
親権が変わったとしても、ご両親に押し付けたから変わるのではありません。 
元旦那様の子ではないから変わるのです。 
お金の目処さえつけばとおっしゃいますが、そんな当てはないのですよね? 
慰謝料をあなたがもらえるという道理がありませんから。 
呑気に博士なんか取ってる場合ですか? 
今、目の前でお子さんが腹をすかせてるのですよ? 
なりふり構わず働いてその上で「お金がない」というならまだ理解もできますが。 

あなた、養育になんか向いてませんよ。 
父親もはっきりしない子供を産むわ、また不倫して妊娠するわ、しかもたかり屋。 
世話はご両親に丸投げ。 こんな母親がお子さんのためになると思いますか? 
本気でお子さんのために何かしたいというのであれば、施設に入れてあげてください。

71: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:21:03 ID:EgyGM/mh
>>59 
経済的余裕が両親にあるなら頼ったほうがいいですね。 

元旦那のほうはがんばればがんばるだけ払う金額が増えるので... 
最良の方法はやってしまったことを真摯に謝罪して 
今までの養育費と慰謝料が減るのを期待するだけです。 

養育費が取れるとしたら実の父親を探すことです。 
大学については上記の結果で、 あなたが経済的に苦しいのであれば辞めるしかないでしょうね。
 
91: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:50:35 ID:/Pu7uZku
彼の子妊娠しちゃった☆→上の子邪魔だから元旦那に渡しちゃお☆ 

ねぇ・・・本当にお子さん可哀想過ぎますよ。 

元旦那様からの養育費・慰謝料は無理です。 
もうここで何度言われましたか? まず本物の父親を探さないと。 
探偵を雇う金はとりあえず借金したらいいじゃないですか。 
あぁ、ご両親やご親戚にからではなく、サラ金あたりでご自身の名義でですよ? 
その金で本物の父親を探して、そちらに慰謝料なり養育費なり請求してください。

103: 無責任な名無しさん。 2009/05/11 01:55:58 ID:tD8WEKrJ
私は不貞はしましたが、犯罪はしていません。 
他の場所を提案頂きましたが、法律の専門ではないようなので引き続きここでお願いします。

106: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:57:49 ID:uWaM5tx7
>>103 
貴方がしようとしている行為は 犯 罪 です。
 
133: 無責任な名無しさん 2009/05/11 02:28:06 ID:/Pu7uZku
>>103 
もうあなた詐欺してるじゃないですか。 
「あなたの子よ」と言って騙して養育させた。 
元旦那様だって自分の子だと信じてお子さんを愛していただろう。 
真実を知って元旦那様がどれだけ悲しんだか、落胆したかは想像に難くありません。 
それに対してあなたが慰謝料を支払う、当然ですよね? 
元旦那様には無関係なお子さんに対して養育費を出させるというのも、全く筋が通らない。 

スレが法律とは関係ない話ばかりになってますね? 何故かわかりますか? 
あなたが法律を超越しようとするからこんな流れになるんですよ? 

おやすみなさい。これからの人生、お子さんと元旦那様にだけ幸せがありますように。 
あなたは地獄でも見てください。

134: 無責任な名無しさん 2009/05/11 03:06:32 ID:SDbNdelU
ですから道徳的にも法律的にも無理です 
院をやめることが何故子供に悪影響を与えるかわかりません 
明らかに今の状態のが悪影響です

135: 無責任な名無しさん 2009/05/11 03:46:53 ID:dMVcl8CL
打開策は無い。 今のままだと法律的に、慰謝料を請求されるのはあなた。 
旦那さんがDNA鑑定をしたのは元旦那さんの認められている権利なので、 
結果的に彼とあなたの仲がこじれたとしてもそれを縦に慰謝料は取れない。 

DMA鑑定の結果、既に生まれている子供は元旦那さんの子では無いので養育費は取れない。 
不貞の末の子供という結果がわかっているおなかの中の子も、同様に取れない。 
産まれている子供の養育をやめて、あなたの両親へ返したことについても、 
元旦那さんに養育の義務がないため当然のことをしたまでで育児放棄ではない。 
慰謝料などは取れない。 

あなたが今、精神科などで病気の判定を貰い、診断書を得ても、 
それが元旦那さんのしたことと因果関係を認められないため、 
それを縦に慰謝料を取ることは出来ない。 

つまり、何か動くとドンドン慰謝料が跳ね上がる。 
このまま元旦那さんの。 

当然、元旦那が怒って3歳子供を馬鹿の両親に預けに来たって事で、 
上記2点は、今後速やかにされるでしょうけど。

136: 無責任な名無しさん。 2009/05/11 03:48:53 ID:tD8WEKrJ
私がどれだけ辛いのかわかってもらえないのですね。
期待した私が馬鹿でした。さよなら。 

98: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:53:32 ID:EgyGM/mh
この場合の弱者は被害者である元旦那なんですよ... 
あなたは気の向くままに周りを傷つけた強者。 
打開策は元旦那ではなくほかに向けるべきです。 

87: 無責任な名無しさん 2009/05/11 01:43:01 ID:yXNP21oH
相談者が不貞をした為に離婚→不貞をした加害者。 
元旦那は不貞をされた被害者。 

相談者が他の男との間に出来た子供を元旦那の子供と偽り養育させる→元旦那を騙した加害者。 
元旦那は自分の子供と騙されて精神的にも金銭的にも被害を被った被害者。 
結婚生活中に相談者が産んだ子供なら、父親が誰だろうが元旦那の子供になるわけではありません。 

結論 
相談者が【元旦那と離婚して】から不特定多数の男と性交渉をすれば問題がありませんでした。 
婚姻生活中に旦那以外の男と性交渉をし、旦那以外の男の子供を妊娠→出産したあなたが悪いのです。 

それが世間の常識・法律の解釈だと思いますよ。 
納得出来なくても、それが日本の倫理観であり法律です。